レッツ隠居生活

将来隠居するためのプランを練るブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

アイルランド

ずっとアイルランドに行きたいと思って何年か経ってしまった。 死ぬまでに現地のパブで生のケルト演奏を聴きたいんだ〜。あと丘?山?でぼーっとしたい。 そういえば、夏頃に買ったティンホイッスル、全然練習してないや…

薄暗い朝方、窓をみながら試合の雨天中止連絡を待っていた中学時代とか iPod nanoを買ってもらって、ヒーターの前でひたすら好きな曲を聴いていた冬とか 雨、ヒーターといった特定のものを見ると思い出して戻りたい~という気持ちになる。 出かける日に雨が降…

日光旅行記1

この前、友人と二泊三日 栃木・日光の旅に行ってきました。ので、その記録を自分用にざっくりまとめ 去年は大阪だったので今年はどうしようか悩んだ末、本屋で「ここでいっか〜」とガイドブック見ながらなんとな~く決めました。 プランも適当 流石に何も調べ…

little forest

無気力が限界を超えると、この映画が観たくなる。また観てしまった。 夏/秋、春/冬の二本立てで、東京の生活に疲れた主人公が実家(とても田舎)へと戻ってくる話。 家の畑や田んぼで食材をとってきて食べるシーンがほとんどなので、脳使わない上に癒される。…

ジャガシャカ

最近無性に肉じゃがが食べたくて、会う人会う人に「肉じゃが〜〜〜〜〜〜」とぼやいてたのですが、やっと、やっと食べれましたことをご報告いたします。 家に大量のジャガイモがあったので作りたい放題。天国。 今まで「肉じゃが」をピンポイントで食べたい…

山形の話 後編

山形へ行った話 後編です。 ◇2日目 今日もいい天気 朝ごはんを食べたあとは、クラシックやケルト音楽などについて話しながらコーヒータイム。 ヴァイオリンかアコギ弾けたらケルト音楽演奏したいけど、どちらも出来ない。 絶対楽しいだろうなあ 一息ついたら…

山形の話 前編

先日、3日間山形にいる友人宅へ滞在してきました。その記録。 ◇1日目 東北へ行くのは今回が初。 交通の弁最悪地域に住んでいるため数時間電車耐久コースです。 でも新幹線は駅弁食べれるから楽しい 車内販売とかもテンションが上がります。 朝ゴハス わっぱ…

おブログ

ブログ書こう〜ね ブログを始めた友人にやろうよ〜と言ってもらったのを機に始めました snsのいづらさを感じる頻度が増えたので丁度いいかもしれない とりあえず隠居した〜〜いと言ってるブログになる予定です。