レッツ隠居生活

将来隠居するためのプランを練るブログ

山形の話 前編

先日、3日間山形にいる友人宅へ滞在してきました。その記録。

 

 

◇1日目

 

東北へ行くのは今回が初。

交通の弁最悪地域に住んでいるため数時間電車耐久コースです。

 

でも新幹線は駅弁食べれるから楽しい 車内販売とかもテンションが上がります。

 

朝ゴハス

f:id:ryogaeviking:20180805235808j:image

わっぱに入ってる

 

本当はおかずがちょこちょこ詰めてあるお弁当が良かったけど、人気なのか売り切れてた。レンコン美味しー

 

更にテンションを上げるため、TUBEの「あー夏休み」と「シーズン・イン・ザ・サン」を聴きながら食べます。

シーズン・イン・ザ・サン

シーズン・イン・ザ・サン

  • TUBE
  • J-Pop
  • ¥250

あー夏休み

あー夏休み

  • TUBE
  • J-Pop
  • ¥250

 家で作業してたとき5時間連続で「あー夏休み」のみをリピートしてたら頭が痛くなった思い出があります。

 

f:id:ryogaeviking:20180806173727j:image

自分が住んでいる場所と似ている。でもこっちの方が綺麗な「山」って感じ。

 

 

 

ぼーっとしてたら山形駅に着きました。(写真が無い)

 

友人が通う学校で昼ゴハ ス。食堂でとりそば。

鶏肉が柔らかくて美味しい〜

f:id:ryogaeviking:20180806174048j:image

 

 

フロートも食べたよ (食べ終わった写真)
f:id:ryogaeviking:20180806174052j:image

友人のご友人とお話をしている画像 平和

 

 

空広〜
f:id:ryogaeviking:20180806174044j:image

転学したくなっちゃうね

 

 

 

近くの丘へ散歩

 f:id:ryogaeviking:20180806175206j:image

ぼくのなつやすみ」ファンなので、ぽいな〜と思いながら登りました。とても暑いけど


f:id:ryogaeviking:20180806175203j:image

ぼくくんがいそう

 

 

しばらく見ていたいところですが体力が衰えまくっているので、適度な所で引き返して家に帰りました。

 

 

友人宅へお邪魔すると、ネコちゃん!!!

f:id:ryogaeviking:20180806175731j:image

KAWAI〜〜


f:id:ryogaeviking:20180806175727j:image

なぜかこのおもちゃに対しては異常なまでの執着心をみせていました。これには飼い主達もドン引き

 

 

桃ジュースが飲みたかったので自販機まで歩いて行ったらネクターだけ売り切れ。一応桃が入ってそうなパッケージの「トロピカルなんちゃら」を飲んだら、桃が霞んでるジュースでした。桃どこ
f:id:ryogaeviking:20180806175724j:image

 

 

8月から毎日絵日記を描いているので寝る前に。1日の出来事を限られたマスの中に詰め込まなければならないので絵日記というか怪文書冊子。

 

 

少ない写真に沿って書いてるので他にも出来事はありましたがとりあえず1日目はここまで。