レッツ隠居生活

将来隠居するためのプランを練るブログ

little forest

f:id:ryogaeviking:20180901212807j:image

無気力が限界を超えると、この映画が観たくなる。また観てしまった。

 

 

夏/秋、春/冬の二本立てで、東京の生活に疲れた主人公が実家(とても田舎)へと戻ってくる話。

 

家の畑や田んぼで食材をとってきて食べるシーンがほとんどなので、脳使わない上に癒される。そしてそして橋本愛ちゃんが可愛い。

 

 

なんといっても、映像がキレイ~。季節ごとに採れた食材の色が綺麗に映されている。画面を分割して表示するのもオッシャレ~。

 

 

 

地元の友達が遊びにきて一緒に食べるシーンが何回かあるのですが、そこがとにかく和む。私の理想の隠居生活に近い(!)

場所は置いといて、食材持ち寄って何作るか考えて、美味しいものをただただ食べる生活と友人が欲しい。老人会?

 

 

 

 

孤独のグルメとか夕方のニュース番組で組まれてるグルメ特集など「食」をテーマにしたものをぼ〜〜っと眺めてることに幸せを感じる人間なので、分かる〜と思った方は本当にみてほしい映画。見終わると料理したくなるよ!